絵の練習とブログテンプレート作成とかしているブログ
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2010.05.31 Mon
Category | 塗完成
-壱- 模写。
超つかれた(´ω`)
アイギスも鬼畜な造形だと思ってたがいやもう小物とかコレ大変。イラストレーターさんは本当凄いなと言うのを垣間見た気がする。っていうか終わってから重ねてみたら超ズレてるし。
▼凍結中
演目 目標数 消化数 累計
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.05.30 Sun
Category | 週間計画
-壱- ポーマニ。
うわぁ~全然塗終わんなかった。
途中で終りにしようかと思ったけど結構最後の方まで来てたので仕上げる事に。
そして必然的にやっててよかったポーズマニアで回避。

って言うかブログの引越しとか色々やりたかったのに何もおわらーん。
▼凍結中
演目 目標数 消化数 累計
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.05.29 Sat
Category | 週間計画
模写と立体等。
模写はサラッと行きたいとこだったがなんか中途半端に時間かけて出来も微妙。
サラッと行く時は全体を概ね描いてしまって細かいところを時間内で潰してくのがよさげ。
というか細かい所、特に顔から描いていたので最終的にバランスが変だったりしたもので。
模写一枚毎に問題点、改善点の洗い出しが出てくるのはいい傾向だと思いたい。
▼凍結中
演目 目標数 消化数 累計
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.05.28 Fri
Category | 週間計画
いつも通り…が模写がぁ。
たまには背景というか風景を描いてみようと思ったわけですがひどい有様。
なんというか何を描くのも「慣れ」が必要なんだな~っと。
とりあえず塗がキライってのは結構克服してきたように思う。
まぁ一つ一つやるしかないですね。

>>拍手ありがとうございます。
▼凍結中
演目 目標数 消化数 累計
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.05.27 Thu
Category | 週間計画
立体&模写。
ふと最近厚塗りっぽくすることが多いのでペン入れしてないな~と思いたちやり始めたはいいが結構時間をくってしまってペン入れまでで終了。
でもなんか多少でも塗をしないと落ち着かなかったのでgoogle先生で適当な壁紙Getして時間ギリギリまでで塗。「Angel Beats!」だと思ったたぶん。ヘッドフォンがキレイだったので質感を出したかったんですがあ~イマイチ。発光してる感じが上手く表現できませんでした。
▼凍結中
演目 目標数 消化数 累計
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.05.26 Wed
Category | 週間計画
立体とか。
うーん全然掴めてこない。効果的に立体を学ぶには如何様にすればいいんだろうか。とりあえず今のところルーミス参考に模写とか適当に箱作って輪切りから描いてみてます。やってる感触だと反復練習である程度のコツを掴んで行く感じなのかな~。ポーマニランダムより頭使うのでいいかも。
模写は「化物語」の神原駿河。見てないからわからんw
全体的に淡い感じの色使いが多いですね。落ち着いた感じがして好み。
▼凍結中
演目 目標数 消化数 累計
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.05.25 Tue
Category | 週間計画
練習と模写。
何しろ立体がつかめてない感がヒシヒシとしているのでルーミスに載ってる箱使って捉えていこう ページをやって見てるわけですが~何かアレだ、駄目すぎてピクピクする。こう輪切りにして~と か言いたい事は解るんだけど意識がついてこない。その辺のズレでピクピクするんだろうな。 特に箱。アレはいけない。全然描けなくてビビる。

という事でポーマニランダムをしている枠を立体の練習に差し替えでしばらく練習。
【立体練習:30m】【手クロッキー:10~20m】【模写1:1h前後】【模写2:残り時間】
って感じのメニューになってきた。
▼凍結中
演目 目標数 消化数 累計
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.05.24 Mon
Category | 週間計画
ポーマニとか模写描きかけ。
適当に速模写しようと始めたヤツをキチンと描きたくなってきたので後で塗しようかと。
トトリの「ミミ」ってキャラ。
3DCGもアニメっぽくなってきました。チョイ前のトゥーンレンダリングは凄いビミョーでしたけど。
とりあえずキャラデザ凄いな~と思います。こんなん描けるようになりたいですね~('∀`)
P3とかも先日模写りましたが何か結構無茶なデザインなのにカッコイイ。

>>拍手ありがとうございます~。
▼凍結中
演目 目標数 消化数 累計
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.05.22 Sat
Category | 塗完成
フィギュア模写。
ペルソナのイザナギだったと思いました。ペルソナシリーズは面白いんだけどクリアに時間かかりすぎて困る。
「毎日練習」スレでUPされてますジューさんのTRICKの模写が素晴らしかったのでコメさせてもらったらこんな感じでやってます的なのを教えてもらったので今度実践してみようかと思います。グリッドで目安を図る感じ。
とりあえず普段SAIユーザーなわけですが凄い軽くて描きやすいのはいいんだけどグリッド引いたり図形入れたりテキスト入れたりetcが弱すぎる…Photoshopは以前絵描くのに使ってみようとしたら筆がなんかビミョーだったので辞めちゃったわけで。筆設定すれば描きやすくなるとかどっかで見たのでちょっと設定して描いてみよう。

拍手ありがとうございます。
▼凍結中
演目 目標数 消化数 累計
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.05.21 Fri
Category | 週間計画
壁紙模写。
見返してみると色が浅いなぁ。化物語のキャラだと思いましたが色使いが彩度低めなのでその辺意識してたら影とかうっすぃ。

ポーマニは模写元「だけ」見て描く練習と位置づけてるんですが脳と手がリンクしてこないです。
極稀にキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!って感じがあるけどイマイチホントに来てるのか気分だけなのか不明。自己催眠の一種だったりするんだろうか。ちなみに気分は来てるのに書き上げた30秒ドロは全然来てなかくてバラバラ大惨事だったりするので。

>>拍手ありがとうございました。
▼凍結中
演目 目標数 消化数 累計
コメント (0) トラックバック (0) l top
Follow
