絵の練習とブログテンプレート作成とかしているブログ
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2010.02.28 Sun
Category | 週間計画
-壱- ラフがキリの悪いところなのでポーマニUP。

準新作ってことで「KNOWING」を見た。ニコラス・ケイジ主演。人気りますねぇニコラス。自分の印象としては彼の主演作品は結構アレというかやっちゃった感がするのが多いんですが。もちろんニコラスが大根とかって話じゃなくシナリオが酷いのが多いというか(ウィッカーマンとかミラクル糞シナリオでしたし)
で、今回の「KNOWING」、監督が「アイロボット」のアレックス・プロヤス監督。「アイロボット」はかなり良作だったので期待したんですが・・・あぁシナリオ酷い。ヒロイン(ローズ・バーン)いらない子。ディザスター・ムービーとして作るなら冒頭~20分くらいで事象が起きることを期待したいところだが結局ラスト3分~5分くらいで無駄にCGスゲェ見たいなシーンが。サスペンス部分もこれ見よがしな伏線を撒いてるんですがぶっちゃけ「そんだけ?」とオチに何の深みも持たせられていない。
何か「地球最後の日」と後味、雰囲気、しょうもない感等ダメなところが凄く似てた気がしました。
▼凍結中
演目 目標数 消化数 累計
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.02.27 Sat
Category | 週間計画
-壱- どうも基礎練習というかポーマニと模写終わると眠くなってしまう。
かといってフリーというか落書きさきにだとやる気が起きない。
悪循環というかあまりいい流れじゃないのでなんとか断ち切りたいというかなんというか。
地道にやるしかないわけで。何かモチベ維持が欲しい今日この頃。
▼凍結中
演目 目標数 消化数 累計
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.02.26 Fri
Category | 週間計画
-壱- いつもどーりの練習。

映画の批評サイトで評判のよかった「The FEAST」を借りてきて見た。B級ホラーなんですが死亡フラグとか生存フラグを最初に立てまくるんですがそれをことごとく裏切っていく~みたいな。まぁそういう「玄人好み」というかぶっちゃけ狙い外しちゃっててチープなだけって映画でした。
ホラーといえばヴィンチェンゾ・ナタリ監督の「Splice」が楽しみ。面白かった映画は数ありますが同監督の「Cube」以上に衝撃的だったものは無い。


拍手、有難うございます。
▼凍結中
演目 目標数 消化数 累計
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.02.25 Thu
Category | 週間計画
-壱- 顔とか可愛く書けないので
【Facial Expressions Babies to Teens: A Visual Reference for Artists】(長い・・・)の模写をし始めたんですがビミョーな 感じになってしまう・・・良く手元を見ないでデッサンすると言う話があるのでポーマニとかで実践してるんですがまぁ~上手くいかない。
▼凍結中
演目 目標数 消化数 累計
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.02.24 Wed
Category | 塗完成
-壱- とりあえずスレの方は復活してたんですがブログ書くのが億劫!
ですがぼちぼち復活していこうかと思います。
ってわけでラフを色塗りまでしたんですがなんか小物あたりで力尽きてショボくなってしまった。
▼凍結中
演目 目標数 消化数 累計
コメント (0) トラックバック (0) l top
Follow
