絵の練習とブログテンプレート作成とかしているブログ
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2009.09.30 Wed
Category | 週間計画

絵を描き始めてアニメを見るようになった。ということで旬を外しているネタが多いかもしれません。新作だと貸し出し中だったり返却期間が短かったり高かったりするので。
模写はギアスのC.C.。模写を素早く美しくする方法とかないものか。練習しろって言う話ですが。

>>拍手ありがとうございます。
▼14週目途中経過。
演目 目標数 消化数 累計
ポーマニ壱 6 3 90
ポーマニ弐 6 2 86
手ポーズ 6 2 88
模写 3 2 73
模写塗 3 0 1
ラフ 6 1 81
カラー 1 0 5
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.09.29 Tue
Category | 週間計画
時間がなかったので美術解剖図の模写。顔の筋肉のつき方とかムズイ。
▼14週目途中経過。
演目 目標数 消化数 累計
ポーマニ壱 6 2 89
ポーマニ弐 6 1 85
手ポーズ 6 1 87
模写 3 1 72
模写塗 3 0 1
ラフ 6 1 81
カラー 1 0 5
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.09.28 Mon
Category | 週間計画
百六十九日目 最近週末が忙しくて予定通りいかない。カラー1はこなしたいところだ。

それはそれとして「ミラーズ」を借りてきてあったので視聴。pixivとかでも宣伝してたりしたので結構期待していたのだが途中の展開もラストも酷かった。衝撃も感動も何もナシ。後味悪いだけ。

▼13週目結果。
演目 目標数 消化数 累計
ポーマニ壱 6 6 87
ポーマニ弐 6 5 84
手ポーズ 6 6 86
模写 3 3 71
模写塗 3 1.5 1.5
ラフ 6 5 80
カラー 1 0 5
▼14週目途中経過。
演目 目標数 消化数 累計
ポーマニ壱 6 1 88
ポーマニ弐 6 0 84
手ポーズ 6 0 86
模写 3 0 71
模写塗 3 0 1
ラフ 6 0 80
カラー 1 0 5
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.09.25 Fri
Category | 週間計画
模写塗りに手をつけたが全くどう進めたらいいかわからない。こういう塗りの仕方は知識にないのでどうしたものか~ってことで塗りわけまでで終了。
▼13週目途中経過。
演目 目標数 消化数 累計
ポーマニ壱 6 5 86
ポーマニ弐 6 3 83
手ポーズ 6 4 84
模写 3 2 70
模写塗 3 1.5 1.5
ラフ 6 3 79
カラー 1 0 5
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.09.24 Thu
Category | 週間計画
百六十五日目 顔の練習を加えたほうがいいと思った。何しろオリ絵とか描こうと思うと顔がショボくてテンション下がるのが非常に問題。

DVDで「バンク・ジョブ」を観た。 実録犯罪映画とのことだがなかなか面白い作品でした。主演はジェイソン・ステイサムで「デスレース」なんかにも出てて最近良く見るなと。渋い映画ですがラストまで気の抜けない感じ。

日本人は「美形で線が細い」俳優を好み、米国では「マッチョでスキンヘッド」が好まれるとか。ホストみたいのがごっつい剣振り回すのに違和感あるとすると美少女がバスターソード振り回してたりすると卒倒もんなんでしょうかw

▼13週目途中経過。
演目 目標数 消化数 累計
ポーマニ壱 6 4 85
ポーマニ弐 6 3 83
手ポーズ 6 3 83
模写 3 2 70
模写塗 3 1 1
ラフ 6 3 79
カラー 1 0 5
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.09.23 Wed
Category | 週間計画
とりあえず「シャイニング・ウィンド」ネタで模写。元全くしらないけど衣装がかなり好みなので色々資料として拾ってきました。


拍手、ありです。
▼13週目途中経過。
演目 目標数 消化数 累計
ポーマニ壱 6 3 84
ポーマニ弐 6 3 83
手ポーズ 6 3 83
模写 3 2 70
模写塗 3 1 1
ラフ 6 3 79
カラー 1 0 5
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.09.22 Tue
Category | 週間計画
フィギュア模写に塗り。あんまおもんないです。画集の塗り模写のが楽しい。
何となく借りてきた「BLOOD+」見ながらぬってたら2時間くらいでした。DVDのほうはアレですねイマイチ・・・好みじゃなかった感じ。

拍手、有難うございます~。
▼13週目途中経過。
演目 目標数 消化数 累計
ポーマニ壱 6 2 83
ポーマニ弐 6 2 82
手ポーズ 6 2 82
模写 3 1 69
模写塗 3 1 1
ラフ 6 1 77
カラー 1 0 5
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.09.22 Tue
Category | 週間計画
昨日分。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.09.20 Sun
Category | 週間計画
週末忙しくて予定がこなせず。来週がんばろう。
▼12週目途中経過。
演目 目標数 消化数 累計
ポーマニ壱 6 6 81
ポーマニ弐 6 6 80
手ポーズ 6 6 80
模写 3 3 68
模写塗 3 0.5 0.5
ラフ 6 6 76
カラー 1 0 5
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.09.18 Fri
Category | 週間計画
とりあえず塗りをココまでで終了に。3~4時間かかった。なんだか元絵のような透明感がない。水の表現もムズ過ぎる。という課題が増えるばかりで減らないっていう。
落書きはなんか顔がかわいくない。顔の練習もせねばならない。
って感じで模写塗りは週1or2が妥当な線かと思い次週2で様子見。
▼12週目途中経過。
演目 目標数 消化数 累計
ポーマニ壱 6 5 80
ポーマニ弐 6 4 78
手ポーズ 6 4 78
模写 3 3 68
模写塗 3 0.5 0.5
ラフ 6 4 74
カラー 1 0 5
コメント (0) トラックバック (0) l top
Follow
