絵の練習とブログテンプレート作成とかしているブログ
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2009.05.31 Sun
Category | オリ絵
四十九日目
ラフ塗り。
久しぶりに塗りまで。野営っぽい感じで~背景まで描くのはいつぶりだろうか。っていうか背景とか謎すぎ。パースとかイマイチ分からない・・・まぁ適当に。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.05.31 Sun
Category | 模写
四十八日目
写真模写とか。
スレのほうには上げてたんですがブログ書いてる暇がなかったので遅れて更新。
ハンコック見たので。ハリウッド!って感じの内容で面白かったです。後半のシナリオがイマイチだったけどその辺は好みの範疇かな。ウィル・スミス色々出まくってるけど今回はかなりハマリ役じゃなかろうか。

拍手、有難うございます。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.05.29 Fri
Category | posemaniacs
四十七日目
ポーマニとか。
やばい。最近同じネタしかしてない。はやくなんとかしないと・・・
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.05.28 Thu
Category | 
四十六日目
手とか。
寝ちゃ駄目だ3と脳内で唱えつつ就寝余裕でした状態。ポーマニと手を描き終えると最近眠くなってしまうのだ。困った!
それはそうとドラマ版のターミネーターを見たんですが。知り合いから「超面白い」と聞いてたんですが。vol.2は結構です、な出来でションボリ。
アメリカの人はFBI出てこないと死ぬの?って感じ。ターミネーターでFBIとかいらないと思うわけで。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.05.27 Wed
Category | オリ絵
四十五日目
ラフとか。
人物二人入れてラフ。左はロングスカートで立膝な感じで資料を探したんだけど見つからなかったので想像描き。3Dのゲームとかでロング装備+座りだとカクカクッと板みたいになってイマイチなんで。
設定が野営中~なので焚き火配置。
ポーマニは相変わらずドンキホーテ状態維持。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.05.26 Tue
Category | posemaniacs
四十四日目
ポーマニ。
30秒は手元見ない。3m~5mは要所チラミしつつなんとか形を取る。とりあえず1ヶ月ほど様子見しないと30秒のほうは見れたもんじゃないな・・・しばらく我慢。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.05.25 Mon
Category | posemaniacs
四十三日目
ポーマニと落書き。
若干まだ頭痛いがとりあえず回復。
そんなこんなで最近練習がおぼつかない感じだったのでテンション上げていこうと思う。
ポーマニは「対象物のみ見て描く」継続。相変わらず人の形をなさない。でも手元No-lookでデッサンとかできるとカッコイイよね!てことで続行。
落書きは複数人物描いたことないのでこっからラフに。複数入れるのはラフ段階で挫折してしまう。そういう事が多いので出来ないなりに最後までいこうとか思ったりした。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.05.24 Sun
Category | 
四十二日目
偏頭痛が激しいので手だけ。たまになるけど困るなコレ。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.05.23 Sat
Category | posemaniacs
四十一日目
ポーマニ。
15の課題ってやつで「1度も手元を見ないで描く」ってやつを前からやってるわけなんですが。
全く出来る気がしない。15個ある課題の早くも一個目で頓挫。続けてれば出来るようになる・・・のか?
LV3くらいでラスボスと戦闘するような感覚。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.05.22 Fri
Category | アニめ
四十日目
歩き。
手がぁっ。あからさまにおかしかったりしますが。歩きポーズとか結構前から描こうとして描けなかったりしたのでちょっとやってみました。
途中補助線ピキピキで見にくいです。
まぁ最初はこんなもんでいいかな。妥協妥協。結構勉強になりそうなのでシリーズ化したい気もする。
コメント (0) トラックバック (0) l top
Follow
