絵の練習とブログテンプレート作成とかしているブログ
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2009.08.22 Sat
Category | 練習
熱が38.6℃あってワロタ。
しばらくポーマニ程度になります。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.07.10 Fri
Category | 練習
八十九日目 八十九日目模写
消化中。
とりあえずある程度順調。ラフ一個描いてないので本日補完。
現在の消化状況。
演目 目標数 消化数 累計
ポーマニ壱 7 5 12
ポーマニ弐 7 4 11
手ポーズ 7 4 11
模写 7 4 10
ラフ 7 4 10
カラー 1 0 0
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.06.27 Sat
Category | 練習
七十六日目
色々。
とりあえずラフ。3人くらいいれてみたけどなんだろう絡みがないからあんま集合って感じしないな・・・ まぁちょっと進めてみようかな。

模写は「Mr.ブルックス」からケビン・コスナー。
殺人鬼視点から展開していくストーリー。
面白かった。結構序盤で色々と事象をばら撒いてあるんだけど最後に違和感なくまとめてる。 ただ非情に地味というかサスペンス一色なので好き嫌いはあるかも。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.06.26 Fri
Category | 練習
七十五日目
落書きとか。
何か資料みないで適当にやるのは気楽でいいけど結局手詰まりになる。
手は眠気覚まし用FRISK。全く効果なし。
そしてP3の十字架に磔にされてるとこのムービーっぽい手つきだった。どうでも良かった。

未プレイだけど。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.06.23 Tue
Category | 練習
七十二日目
落書き。
なんかポーズに意味がないな。
羽はもう少し考慮する必要がありそう。ボリュームとモフモフ感が足りない。
@手がなんか時間短くなってるけど適当に・・・。


>>拍手ありがとうございます。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.06.20 Sat
Category | 練習
六十九日目
落書き。
なんとなく頬杖ポーズ練習。なにげに机とか椅子のが大変だったりした。背景とか物絡めるのムズイ。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.06.18 Thu
Category | 練習
六十七日目
落書き。
てきとー水彩で着色までしたかったんですが手で詰まって時間切れ。自分の手で再現できないポーズだと見ながら描けないのが痛い。鏡で写して写真取るとか~試してみようかな。
最近は落書き指数が高い。模写しようとしてもモチベが保てなくて困る。
うーむ。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.06.17 Wed
Category | 練習
六十六日目
落書き。
なんとなく水彩ブラシでベシベシっと。
あんま考えずに適当にやるのも楽しい。

それはそうと手って圧力かかってるとなんかキモイね。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.06.16 Tue
Category | 練習
六十五日目
落書き。
なんとなくイメージが固まりそうなの。最初猛禽類系のモフモフ羽を想定してたのになんか悪魔系になっていた。
稀に良くある事。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.06.14 Sun
Category | 練習
六十三日目
落書き。
羽モノのイメージ出しをしてたんですが。まとまらない。てきとー色載せてみたりしたけど全然ダメ。描きたいのと違う。うーむ・・・ちょっとラフ出しに精をだそうかな。

拍手、有難うございます。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.06.10 Wed
Category | 練習
五十九日目
落書き。
羽モノ描きたい。今描いてるの塗おわったら羽モノ。羽モノはいいけど背景が厳しい。飛んでるとか空中都市的なのが描ければいんだけど。まぁがんばろう。

>>拍手ありです~。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.05.20 Wed
Category | 練習
三十八日目
練習。
ペン入れレイヤーでパース引いてみたら格段に楽だった。使ってるソフトの機能くらいは知っとく必要ありですね。
IllustStudioもあるけど重くて不安定とか聞くとsaiでいいやみたいな。
でもsaiにも定規っぽいものはほしい。四角とか丸のオブジェクトとか。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.05.19 Tue
Category | 練習
三十七日目
引き続き立体BOX。
あおりを描いてみた。俯瞰より難しい気がする。多分、普段目にすることのないアングルほどムズカシイ。 正面<俯瞰<あおり って感じ。
パース線引くのにやたら時間かかる。「ペン入れ」ってので引いたほうがいいのかな~本日試してみよう。
@視点三点っぽいけど二点で練習してます。慣れたらZにもパースつけよう。

>>拍手ありがとうございます~。
パキパキッとパース線引っ張っとくと見栄えしますよね。ただの補助線なのに。
背景パキパキっとパース付けて描けたらカッコイイのに( *´∀`)
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.05.18 Mon
Category | 練習
三十六日目
練習。
立体で捉えるのができてない感じなので箱作って人を中に書いてみる。
なんか胴が長い気がするけど普段7頭身くらいにしてるから8頭身だとそう見えるのか。
ちなみにパース線と箱は中身消して再利用。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.05.06 Wed
Category | 練習
二十四日目
線がヘロヘロな理由を考察してみた=ペン入れの練習をしていない。
3秒で答えが出たので模写→ペン入れとかを取り入れてみる。
ついでにラフが汚すぎて完成形が全く見えてないのでラフの段階で丁寧に。
っていう感じです。

っていうかガイコツ模写縮小しちゃうとペン入れしたのと見分けつかない・・・黒い方ペンなんですけど。

拍手、有難うございます
コメント (0) トラックバック (0) l top
Follow
