絵の練習とブログテンプレート作成とかしているブログ
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2010.05.31 Mon
Category | 塗完成
-壱- 模写。
超つかれた(´ω`)
アイギスも鬼畜な造形だと思ってたがいやもう小物とかコレ大変。イラストレーターさんは本当凄いなと言うのを垣間見た気がする。っていうか終わってから重ねてみたら超ズレてるし。
▼凍結中
演目 目標数 消化数 累計
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.05.22 Sat
Category | 塗完成
フィギュア模写。
ペルソナのイザナギだったと思いました。ペルソナシリーズは面白いんだけどクリアに時間かかりすぎて困る。
「毎日練習」スレでUPされてますジューさんのTRICKの模写が素晴らしかったのでコメさせてもらったらこんな感じでやってます的なのを教えてもらったので今度実践してみようかと思います。グリッドで目安を図る感じ。
とりあえず普段SAIユーザーなわけですが凄い軽くて描きやすいのはいいんだけどグリッド引いたり図形入れたりテキスト入れたりetcが弱すぎる…Photoshopは以前絵描くのに使ってみようとしたら筆がなんかビミョーだったので辞めちゃったわけで。筆設定すれば描きやすくなるとかどっかで見たのでちょっと設定して描いてみよう。

拍手ありがとうございます。
▼凍結中
演目 目標数 消化数 累計
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.05.19 Wed
Category | 塗完成
途中だったのの続き。
最後の方ちょっと時間切れになってしまった。もうチョッと陰影をクッキリ鮮やかにしたいところ。
フィギュアの見本写真で模写する事が多いですが全身入っててポージングが見栄えする模写対象となるとフィギュアになります。
…実物は「ミクロマン素体」しか持ってないんですけどw
色塗は凄い苦手意識が強く嫌いだったんですがとりあえず数こなして慣れようと。

>>拍手ありがとうございます。
▼凍結中
演目 目標数 消化数 累計
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.05.16 Sun
Category | 塗完成
-壱- 塗錬。
ヤバイ。時間かかりすぎ。模写に二日掛けることになるとは…黒セイバーさんが一日でおわったので目測を誤った。
見るからに複雑ですからねアイギスさん。
後、サクっと終わらせるつもりだったのでレイヤー線画と塗だけでやったんですがなんか途中でサクッじゃなくなってきてたので完全に裏目った。
でもなんかCG塗?とかよりガシガシ厚塗りっぽくする方があんま考えなくていいので楽。

拍手ありがとうございます。
▼凍結中
演目 目標数 消化数 累計
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.05.14 Fri
Category | 塗完成
フィギュア模写。黒セイバーさん。
最近あまりSAIの水彩筆で塗りをしていなかったので使ってみた。
厚塗り?っぽくなると主線があんまり関係ないなぁ。たまにぶっとい線で下書きをしてる人がいるが厚塗り前提で考えるとザックリでいいってことかな。
見返すとハイライトのつけ方がイマイチという総論。
▼凍結中
演目 目標数 消化数 累計
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.05.09 Sun
Category | 塗完成
-壱- 座ってるとこ。

とにかく塗がヤバい。全く思い通りいかない。あまりに駄目すぎて途中で放棄したくなるわ~。
しかも塗ってる途中で首から胴体のラインが思っきしズレてるの発見して更にテンションは下がるがもうええわ~って感じになってしまった。
▼凍結中
演目 目標数 消化数 累計
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.05.05 Wed
Category | 塗完成
-壱- リセット一日目。
塗ってたら過ぎてたコレ。
なんぞ某MMOの実装予定ラフが出てたので適当に妄想して塗。
早速イカ娘をパクッてくるとは手が早い。
何にしても服のシワとかがどーもワカラナイな~要練習。
髪の塗も課題だったけど…まぁ今回は無いからしょうがないな!
▼凍結中
演目 目標数 消化数 累計
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.04.26 Mon
Category | 塗完成
ヤバイ。
又記事サボリが始まった。
何か休みだと書くのダルくなってしまうの~。
日曜描いたのとポマニ。色塗り途中で飽きてしまう。忍耐力が欲しい。

次回テンプレデザインは副賞無しの模様。↓↓。
▼凍結中
演目 目標数 消化数 累計
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.04.11 Sun
Category | 塗完成
-壱- 塗終了。
髪をカッコよく塗りたいけどさっぱり分からん!
後、線画書いた後時間おくとテンション下がるので鉄は熱いうちに打った方がよさげ。
次は背景込目標。

拍手ありがとうございます。
▼凍結中
演目 目標数 消化数 累計
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.03.22 Mon
Category | 塗完成
-壱- 塗。
なんぞ得体の知れないオリキャラ。なんだろう…なんとなく画像検索してたら面白いお面があったのでちょっとねんどろいど風に。バリ島のランダのお面です。ペルソナとかに出てきますねランダ。魔女とか鬼女らしい。

とりあえず週イチでカラーを練習したいのです。

拍手ありがとうございます。
▼凍結中
演目 目標数 消化数 累計
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.03.19 Fri
Category | 塗完成
塗。
う~~ん?なんかダサいぞw配色のせいだろうか…?
とりあえずコレばっかやっててもしょうがないので一旦〆。
気が向いたらもうちょっと手を加えます。
▼凍結中
演目 目標数 消化数 累計
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.03.01 Mon
Category | 塗完成
ポーマニと下塗までメロンちゃん。塗り中のやつを完成させたいが塗がね~ワカラン。服のシワとかetc...塗に入るとテンション下がるというかスピードが激減するのは「下手すぎやる気しない」という出来無い事はしたく無い法則(恐らく名前がついてるであろう)を何とかしたい。

思ったが映画の記事と絵の記事は別々にするべきだ。前回の記事が長すぎたし。
▼凍結中
演目 目標数 消化数 累計
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.02.24 Wed
Category | 塗完成
-壱- とりあえずスレの方は復活してたんですがブログ書くのが億劫!
ですがぼちぼち復活していこうかと思います。
ってわけでラフを色塗りまでしたんですがなんか小物あたりで力尽きてショボくなってしまった。
▼凍結中
演目 目標数 消化数 累計
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.11.09 Mon
Category | 塗完成
オリジナリティを出そうと思ったのか何なのか解らないがチョコボっぽい生物に乗ってるところを描こうとして出来上がりが「(((( ;゚Д゚)))ウワァァァ」というかヤヴァイ。変なこと考えずチョコボ資料あつめりゃ良かったよ!っていうかその変いい加減だと最後まで完成させるテンションがもたない。
@サボリすぎなので模写枠復活。

借りて置いたDVD「チェンジリング」を見た。
クリント・イーストウッド凄いな・・・マジで良作です。事実を元にして作られているとの事ですが正に「事実は小説より奇なり」を地で行くような物語。面白かった(´ω`)。
▼02
演目 目標数 消化数 累計
ポーマニ壱 6 6 12
ポーマニ弐 6 6 12
手ポーズ 6 6 12
カラー 3 1 2
ラフ X 6 12
▼03
演目 目標数 消化数 累計
ポーマニ壱 6 1 13
ポーマニ弐 6 0 12
手ポーズ 6 0 12
模写 3 0 0
ラフ X 0 12
カラー 2 0 2
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.10.31 Sat
Category | 塗完成
ハロウィンなので・・・と思ったのだがなんかイマイチすぎて途中で飽きてしまった。

拍手、有難うございます。
▼01
演目 目標数 消化数 累計
ポーマニ壱 6 6 6
ポーマニ弐 6 5 5
手ポーズ 6 5 5
カラー 3 1 1
ラフ X 4 4
コメント (0) トラックバック (0) l top
Follow
